2013年1月2日水曜日

もっと、カウベルを!

ハッピーニューイヤー! いかがお過ごしですか?
私は年末年始らしい映画を二本観に行きましたよ。一つは『007 スカイフォール』。あと30分で新年だったから席はガラガラだったけど、すごく楽しかった。ザッツ・エンターテイメント! もう一つは『レ・ミゼラブル』。こっちはなにしろ三時間くらいの超大作で、その間登場人物たちが入れ代わり立ち代わり歌い続けるもんだから、後半あたりで頭が少しボンヤリしてきた(元旦でよかったよ)。でも、みんな歌が上手だった。子どもの歌うシーンが特に心に響いた。
去年はどんな年だったかなって振り返ってみたけど、前半の方あんまり覚えてないんだよな・・・。とりあえず、二度、湖ができるくらい大泣きして、二度体調を大きく崩した。今年は、今年こそは、心身ともにタフになって、もっといろんなことを楽しめるようになるんだ。

video

そんなわけで、今年の私の合言葉は「モア・カウベル!」。ピンチのときとか気持ちに余裕がなくなってきたときに心の中で叫ぼうと思う。「もっとカウベルを!」って。そうすれば苦しいことも楽しく乗り越えられそうな気がする。
いかがわしいサングラス姿で登場するのは、私の大好きな俳優、クリストファー・ウォーケン。彼は長年タップダンスを習っているらしくて、そのときよく着るTシャツには、「シャラップ&ダンス!」って書いてあるんだって。そういうところが好きなんだよな。

* * *

長年続けてきたこのブログを、一度ここでお休みしようと思う。
今の自分が感じていることや見たものの印象を文字で表現するのは、難しかったけど楽しくもあった。そのうちまたここに何か書きたくなったら書こうと思う。

それではそれでは、今まで読んできてくださった方々、ありがとうございました。
全ての人にとって、今年一年がたくさんの笑顔の年になりますように。



(ひとまず、おしまい。)